式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 斧キャンペはいちおう秋桜と初雪の極化をした。初雪の方は札が揃ってなくて極は一枚だけ。だが、Wikiにステを上げてくれた人がいて、なんとADとも500超えだというので五行をフルで突っ込んでおいた。あとは梅の実の数だけ上級亜種を作って五行に。めんどくさいので基本種からではなく、基本亜種の型紙を出して練磨のみでLvフルにした。


 黄泉平坂は第17層はなんかレギュラー化したのか雛天狗☓5。全部槍。時間はかゝるが憑依で問題なく。第18層はカラカサ。ちょっと前まではカラフルなカラカサ&親分って感じだったが、今回はデカイグラフィックのが一枚だけ。HPが多いのかなかなか削れなくて見かけ硬いという錯覚を受ける。一枚いきなり即死したから即死スキルかと思ったんだけど、我慢か底力かなんか短い名前のだった。第19層はいつもの一目連。前回と違って全員健在だった。