式姫の庭、回復姫の圧縮中。

 もうめんどくさいのなんの。といっても、手を抜こうと思ったら上級種の型紙も基本亜種の型紙も在庫があるので、Lv6にする練磨も無駄を承知で消費すればあっという間に終わらないこともない。わざわざ基本種の型紙から基本種を召喚して、Lv上げからの上級へのレアリティUP、余裕があるんだったら基本亜種も基本種の型紙から合成するんだけど、もうめんどくさくて基本亜種の型紙を使ってLv6にして合成素材にしてる。
 今回の圧縮対象姫、極が実装されたものとされていないものがあって、極めがめんどくさいのなんの。
 極は合成確率が普段12%のところを属性キャンペで22%になっている。これを弘法の筆10%を使えば32%になるから、上級Lv6の10%を6枚、基本亜種Lv6の8%を1枚で合計100%にするのがもうしんどい。開始当初は札枠の空きが30もなかったから、上級6枚をいっぺんに作ろうとして基本種12枚を出してしまうと作業効率が激悪になるから、刻みながら枚数を揃えなければならなかった。とりあえず手持ちの在庫の内、真8枚から極4枚を作り、あと無印を真にしたところ。これで札枠の空きが50ほどになって少々楽になった。とりあえず現時点での作業進捗は以下の通り。

  • 特別な吉祥天(ひばり)真4→極2
  • 特別な織姫七夕真4→極2
  • 特別なりりむ姫(ゆきのした)無印4→真1   上級4基本亜種1物怪5%2弘法1
  • 特別ないすずひめ(ひまわり)無印4→真1   物怪5%6物怪2%1弘法1
  • 特別な雪女(氷涼)無印4→真1   上級1物怪5%6


 さて、圧縮作業の残りは次の通り、

  • 特別な雪女(氷涼)真3→極1、残真1
  • 特別な織姫ハロウィン(紫苑)真4→極2
  • 特別な天女(花菱)真4→極2

 要するにあと極化に必要な上級6基本亜種1を5セットやらなきゃということ。圧縮作業の折り返し地点は過ぎたが、梅の実を利用した五行合成もノルマのつもりだからまだまだやることは残ってる。


 ちなみに特別な堕天使(みゅりん)、ゆきのした、ひまわりは極は実装されていない模様。あとみゅりんとゆきのしたは真4枚分確保できているが、氷涼は真3枚分、ひまわりは真2枚分しか確保できてない。氷涼は来年には真4枚分になるだろうが、ひまわりは再来年になるかも。納品物が置物からアイテムに変わってドロップ数が増えたりしてたので、そうなる可能性が無きにしもあらずといったところか。