4thQ2018アニメ新番チェック

 ずいぶん遅くなったが、いまさらhttp://www.kansou.me/をチェックしてみた。豊作という感じはしないのだが、ちょっと見てみたいという作品は結構たくさんあった。しかし公式サイトをバンバン開けて、おそらくタブが30とか40ぐらいあったような気がするので、全部網羅するのはめんどくさい。
 もともとこのエントリーが、積み上がった感想対象作品を消化し終わった時点で、さて次は何を見るんだったかなというときにチェックする用途でもあったのだが、残念ながら今回はめんどくさいということもあって、期待作品を全部記すことはしない。
 たゞ、強烈にこれは見てみたいという作品があって、それはThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2というもの。“2”とあるのだから1もあるはずなのだが、さて、1のときは自分どうしてたっけ?と考えるのだが、そもそもこの作品を目にしたのもこれが最初のような気がする。人形劇でその造形がどう考えても大きなおねえさん向きなのだが、トレーラーを見る限り結構熱い感じがする。しかも脚本は虚淵。なんとか1をみつけて、今季のこの2も視聴対象にしてみたいが、実際どうなるかはわからないということで。
 次点は青春ブタ野郎とかIngressとかそのへんかなぁ。他にもあるんだけど、もうタイピングするのも飽きてきたという。