4thQ2016アニメ新番チェック

 うーん、ちょっと困った。まだ概要が明かされていないアニメもあってそのへん判断しづらい作品もあるのだが、結論を言うと結構面白そうな作品が多くて絞りきれないし絞るつもりもない。いつもチェックしている夏目友人帳とかworkingの続編?、ユーフォニアムだとか*1など安定したものはおそらく視聴するだろうし、基本漫画をあまりチェックしてない自分としては原作付きアニメでも結構見てみたいと思うものがちらほらある。もちろん原作無しだとか、大陸原作アニメでも気になるものがあって、おそらく20近くは心に引っかゝるものがあったと思う。そこで、今回は全部挙げることはせず、自分的に奇妙どころを数点挙げてそれで終わりにしたい。
 戦国鳥獣戯画ろんぐらいだぁす!魔法少女育成計画
 の三点。ろんぐらいだぁすは自分の趣味であっておそらく駄作になる予感はする。あくまで奇妙どころであって、自分的に押しの作品ではないところに注意。なんというか、自分のアニメ視聴に対する変化なのかもしれないが、おそらくアニメ業界も今までのヒット作の尻馬に乗るだけではジリ貧であるという危機感がそれなりの企画を立てさせたのかなと思わなくもない。あくまで想像ですけど。
 まぁいつもどおりどうせ視聴するのはかなり先になるわけで、基本積み状態になる模様。今ですら未視聴アニメが多いので、そのへんどう感想対象に割り当てるかって問題。

*1:っつーか、Working3期もユーフォも積み状態で視聴してない