WB#6

 五番勝負の三番目。まぁなんというか、一話丸々一勝負。戦ってる二人の過去話は可もなく不可もなくといったところだが、もう清々しいほどフォーマット通りの展開。もしかして負けるのはパンダ君だけ?それともパンダ君も負けずに全勝って流れなんだろうか?。相手は武闘派をきどってるけど全敗だったらシャレにならんと思うんだけど…。

まどめ#7

 龍のょぅι゛ょが来る話。なんか小林さんちのメイドラゴンっぽいなwww。なんかホームドラマのようになってきたが、いきなり子供という展開だと、いちおう疑似新婚もので、いわゆる行為も出産もすっ飛ばしたということなんだろうな…。

花野井#6

 主人公が男に恋をしてるっぽいと認識して…。本当に恋をしてるのかどうかは実はわからないんだけど、すくなくとも他の男より優先して相手のことを考えるようになった…という意味ではそうなんだろうなという感じ。個人的には相手以外の要素は埒外…レベルまで行って初めて恋なんだろうという気はするけど、そのへんはケースバイケースでなんとも。
 しかしこの作品の魅力は男の狂気スレスレの精神性なので、それは今回も健在だった。

ゆるキャン△3#6

 一夜明けて帰宅するまでの話。旧友が一本道が退屈と言ってたけど、惜しむあまりダラダラと別れを引き延ばすあたり、話としてはグダグダなんだけど、個人的にはこれこそが良かったという感じ。キャラ達は若いからそういう実感がないと思うけど、自分も結構な年を取ったので、久しぶりに会えば別れがたくなるよな…というしみじみとした情感に見えてしまう。それももしかしたらもう次はないかもしれないみたいな切実感がないことこそ若さゆえの特権で尊いよなーという感じ。