天体のメソッド 第1話

 町おこし?。
 なんか家庭の事情で引っ越してしまったが、また舞い戻ってなにか起こる予感って感じのもの。いかにも地球外生命体でありそうな謎の少女が胡散臭いのだが、そこを気にしていたらお話にならないのだろうからスルーしてくれってことなんだろう。思春期特有の主人公の行動を見るにつけどうにもめんどくさい感じがするがしばらく様子見ってところか。
 なんか消化試合って感じで感想対象にしてみたが、多くを期待せずにといったところ。自分も昔だったらこういう繊細系のものもそれなりに興味を持って視聴できたと思うが、最近の自分のあり方からするとあまり多くを期待できそうもない。とはいえ、そういう自分の感覚の鈍感さを肯定するのもなんだかなぁといったところ。逆に改めてこういう作品を視聴してみて突破口の糸口に近いものを見出せたらなということも念頭に置いてみたい。