3rdQ2018アニメ新番チェック

 数日前にKansou.meでチェックしたときは、小粒ながらハズレが少ないのかなという印象だったのだが、こうやっていざ気持ちを整理してみると、それほどでもないことに気付いた。まぁとりあえず自分的な興味で視聴対象にしようかと思ったのをまづ挙げてみる。
はねバド! スポーツもの。はねバドは主人公がちょっと挫折するところまで既読。そこそこ面白いと思っているのだが、動きがつくことで試合が具体的に描写されることを大期待。
はるかなレシーブ ネットで第1巻のみ既読。初心者向けのような構成。テキストがおもしろいというものでもなかったのだが、題材は大きなおにいさん向けのように思えて実は少女漫画的な作りというのも少し興味がある。
ちおちゃんの通学路 まぁギャグとして軽く楽しむかという。
↑Phantom in the Twilight キャラデザがいかにも大きなおねえさん向けのようで、パスかなと思っていたのだが、トレーラーのスタッフに丸戸史明の名が。丸戸ならハズレはないかもと思っていちおう視聴対象のつもり。
ハイスコアガールゆらぎ荘の幽奈さん・アンゴルモア〜元寇合戦記〜・ヤマノススメ サードシーズン(第3期)・Back Street Girls 気が向けば。
↓ オバロド、BANANAFISHNHKに移動した進撃の巨人 Season3は今のところはパスの方向。