宝石の国 第3話

 結局なんでダイアはナメクジをフォスと思ったのだろうか。
 といってもそのミスリードに自分も引っ掛かってしまった。で、やっぱ物語上のミッションがよくわからん。月人とやらの意図もよくわからんし。
 あと動画、CGモデリングで勢いをつけているのはわかるんだが、速すぎて目がついていかない。フォスの再生のところはさすがCGならではとは思うんだけど、速い動きでCGの特徴を活かせてないな。これは他の作品でもあることなんだけど、リアルな動きを再現したからって、それが効果的か?と言われるとそうでないこともあるんだよね。せっかくのセル動画のノウハウがあるんだから、そういうのもうまく取り込めれば良いのだけども、今はまだそういう、動画と人間の知覚とのインターフェイスの部分については未発達というところなんだろう。