新サクラ#2というか

 なんか人物紹介をやってくれたおかげか、落ち着いて視聴してた。これだけでも世界観の学習になるんでありがたい。CG風味も相変わらずなんだけど、モデリングデータ放り込んだらあとはCPUパワーにおまかせというのが、よくわかる。なんのかんのいって手描きは一本一本の線の必要性が考えられてるんだなと。CGだとそこまで追いきれてない感じはするが、逆にハマればスピード感のある描画になるので、今の所良いところもあるし悪いところもあるというか、…というより使いこなしきれてないって感じなのかな。止め絵になれば違和感ないのに、動き出すととたんに人形っぽくなるのは前回述べたとおりだが、だからといってサンダーボルトファンタジーのような人形劇とも違うんだよな。そういう周辺事項をダラダラ考えてるのが楽しいというか。本末転倒だけど。


 そういや新番アニメの第2話追いきれてないや。ゲームにそれほど注力って感じでもないのだがやたら眠くて。しかも二日前あたりはゲームやっててもマウス握る手が冷たくて困った。気温自体は冬まっさかりではないんだけど、なんなんだろうね。あとそろそろ前期アニメの総括ざっとやっとかないと。オーフェン、テレビ放映プラスアルファかと思ったら、分割2クールだったし、まぁシナリオ進行からすると、これで後に続かないのはないでしょとは思っていたが、はじめっから分割2クール決定でこんな演出なのか、それとも2期制作のスポンサーが本当に決まらなかったのか、まぁおそらく前者なんだろうけど、そうするとなんか意地悪いなとか。