からかい上手の高木さん 第5話

 幸せそうでなにより。
 EDは2話ごとに切り替わるんだろうか。あと、中学生用の新聞に連載しているらしい。
 内容についてはまぁ今までとそんなに変わりがない。高木のなんでも見通している嫁のような感じも健在。
 やっぱ気になるのは時代設定。通学路の狭さや舗装具合は、そりゃ地域差があるのだけども、なんか昭和中期のように思える。で、漫画の装丁もそんな時期のような感じ。が、コミックスの定価が420円というのが気になって調べてみると、大体10年ほど前のもの。本屋の建物もそんな感じ。本当に全年齢層に配慮しているのかどうかはわかんないけど、少なくとも意図的に時代を混淆させているのは間違いなさそう。