天使の3P 第7話

 健全アニメとおまえが言うか。
 響とネットでの交友のある柚葉の住む島に町おこしとしてバンドが訪問しに行く話。とりあえず島を気軽に知ってほしいという理由は納得だが、あれだけ小さい島でバンドを呼んでまでする島興しってよくわからん。定住してほしいというのは現実味がないし、観光地として人気度を高めるぐらいかな。それだとしてもあの交通の不便さを補って尚人を呼び寄せる魅力ってなかなか作れない。おそらく成功しているところは世界中探してもないんじゃなかろうか。


 まぁそのへん孤島が島興しなんてとってつけたというだけの話で、むしろ絶海の孤島でのあの伝説の舞台を設定したというだけの話だろうし、そのへんツッコんでもあまり益はない。どっちかというと、ネットの普及でこうやって人と人とのつながりができるって提示のほうが自分にはリアリティを感じる。まぁ本当に孤島に住んでいることよりは、ネットで知り合ったのがどこに住んでいるかはわからないといったこと。著作権という課題はあるが、音や絵なんかをやってる人にとっては、ホントにネットは人と人との距離をなくしてしまったんだなというのがなんとなく実感できるという感じ。