式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 先月からクリスマスキャンペ二週間、年越しキャンペ二週間と休日進行が続いたから、そろそろ属性キャンペかなと思ったら、正月休みキャンペだった。いやまぁ基本種の型紙は400枚以上揃ったとはいえ、本腰入れて五行筆を作るとかなり減るのでタイミングとしてそう悪いものでもないのだが。
 年末年始のキャンペでは、結局雪だるまをそろえる事ができなかった。雪各種を納品しなければならないのだが、その雪をドロップする雪女の遭遇率が低いのなんの。未獲得のは来年に持ち越しとなるな。とはいえ、雪だるまを使うアテもないので実害は全然ないというか。1mapでは石切り場のほうが龍神社より遭遇率が良かったような気もするが、終盤は出が渋かったのでたゞの体感かも。


 黄泉平坂は第17層、回復雪入道と槍雛天狗の二枚がボス編成。憑依のせいか被ダメも小さく、五枚用意して難なく突破。18・19はいつもの剣鬼・紅一目連。やはり憑依のせいか突破できた。剣鬼は10枚用意したが入れ替えなく前衛だけでクリアしてた。
 新規討伐地はちょっと様子見のつもり。斧に有利な術姫が少ないのでちょっと不安があるのだ。回復姫は超アス・アス・ちょむらと揃ってはいるが、殴りと回復のバランスが読めないというのもある。