艦これ、迎春任務終わる。

 といっても終わったのは数日前。これが割と沼ったので記録。全部で18出撃させられた。2出撃目、15・16出撃目、18出撃目で勝利。ちなみに17出撃目はE風だったから、3出撃目から14出撃目まで連続クリアならずという沼りっぷり。


 編成はコレ。


 とにかくボス前のレ級が問題。編成から言うと、最初は鶴姉妹の爆戦は艦戦にしてた。代わりにサラトガに爆戦を入れて制空多目で。あと響が入っているが、当初は穴機銃秋月を入れてた。が、これがいけなかったのか、どうにもこの秋月が無傷からのワンパン大破が多くてコイツは使えネェとばかりに、装甲重視で穴バルヂが可能な響にしたのだ。制空多目なのに、ニマス目で対空CI発動からの大破とか、問題のボス前でレ級の開幕雷撃で一発大破が連続したのが痛かった。が、編成を変えてとんとん拍子に進んだけど、空母の攻撃手数を増やした割に開幕での与ダメは変更前より今一だったし、正直変更前のほうがベストだと思ってしまうぐらい。ボスにつけば必ず勝利は出来ていたので、やはりボス前マスで籤引き度が激増しているとしか。ちなみに支援は過剰だと思ったが両方出した。戦艦が一隻もいないから夜戦までもつれこむ展開になるとしんどいし、サラトガを夜戦できるようにしたところで、被害状況では夜戦に参加できないからあまりアテにしてもなという判断。が、所詮旗艦のみキラ付けだと一隻沈めてくれたら御の字という感じかな。某所で目にしたように、決戦は軽空母×4の対潜特化にして、駆逐は二隻とも対空特化にしたほうがよかったかも。