終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第8話

 このイチャイチャぶりはちょっとキツく感じるようになってきたなぁ。
 物語の方向性がチラ見せされているから、この流れはわからなくもないんだけど、個人的には少々ドン臭く感じた。主人公格の優しい世界ってのも悪くはないのだが、やはりこの世界の欠陥(要するに物語世界=現実世界のメタファーだろうから、それはすなわちわれわれの世界の欠陥)を暴き出すところにキモがあると思うので、そういうものゝ対置なしにダラダラやられてもなというのが視聴の前提にあるから、このウロウロ彷徨う感じは今一余所見が過ぎるといった感じ。やはりターゲット層は中高生向けなんかな。あまりに行儀がよいので非現実感半端ねぇという。