艦これ、E3まで終了。

 伊400の掘りが終わったので後はE4のみということになる。しかしなんかめんどくさいな。E3もゲージが3つも詰め込まれていて、そのゲージ1つ攻略するのに1日かけてるから個人的には3マップあるのと全然変わりがない。
 メモとして書いておくと、E3伊400掘りは9出撃7到達でドロ(攻略も合わせると17出撃13到達ぐらい)。攻略と掘りとで難易度が全然違う。掘りが楽だからといって安定してるってわけでもないんだな。ちなみにドロ確率は6%台らしい。計算すると10回でドロ確率が5割ほど、20回で8割ということになるからまぁ20回行けば出るだろぐらいに考えていた。
 今までゞすらめんどいのに、E4の攻略手順を見たらほんと目眩がする。気力が続くんかいな…。