艦これ、これはちょっとアカン。

 毎日少しずつ出撃してみてるが、どうにも先の展望が見えない。戦空4秋/速駆2軽雷重で、道中の先制爆雷3で道中が安定しだしたが、それでも課金アイテム頼り。Youtubeのクリア動画を見ていても、自分とほとんど変わらない編成でラスダン数回でクリアしましたとかあって、経過を見ていると昼で第一艦隊が平気で200〜300の与ダメ。自分も削りの段階ではそうだったんだけど、運よくT有を引いてもこちらの攻撃は速吸による洋上補給二個なのにたいてい二桁でハァ?といった感じ。で、敵はこっちを大破させて攻撃回数が半分ぐらいになる。
 どっちにしろ昼のうちに随伴を全部倒すぐらいにならないと第二で止めとはならないので、そういう状況にはならなくてどうしたらよいの?という困惑しかない。第二の駆逐や軽巡をを夜戦装備にすることも考えたんだけど、道中は昼戦ばっかで魚雷CIにすると砲撃戦では戦力にならず、ボスマスでも夜戦ではまだ随伴が2ぐらい残っている状態なので、道中の安定度を捨てるほどでもない。
 あ、あと、対潜の朝潮に持たせてる探照燈★Max、敵の攻撃を全然吸い込んでくれない。改修効果とは?というのを深く考えさせられる。ゲージ破壊編成になって40回以上出撃。もうなにが条件なのか教えてほしい感じだな。