ガーリッシュ ナンバー 第10話

 シリアス多め。
 九頭Pはあいかわらずで、有能だと言われてたからその片鱗でもとか思っていたが、まだまだっぽい。主人公はなにやら思うところがあるようで、視聴後、そういや千歳はどのような動機で西友になったんだろうとかふと思わされた。終盤に向けてシリアス方面に転換していくだろうと予想はしてたがちょっと先が見通せない。断定まではいかないんだけど、おそらく千歳はやりたくて声優をやってたんじゃないのかもという線が浮上してきて、いろいろ繋がるのかなとか。普通落差をつけていくもんだろうけど、そのへん段階を丁寧に追っているのでなんか誠実な作りだと思わされた。千歳のあの無責任っぽいあり方はそう取り繕ってるんだろうなというのだと思うと結構面白く感じる。