艦これ、なんか渋い感じ。

 日常のプレイはかなり作業化。おそらく月末にイヴェ開始なのかもと予想して月初から飛ばしてEOの消化をしてる。今のところ1-5、3-5、4-5、5-5のEOは終わった。マンスリーネジ任務も順調にこなしており、あとは水雷と強化月間ぐらいしか残ってない。
 結局そうやってネジをねちねち回収して何をやってるかというと、今のところ中口径主砲が主。もうすぐ203と3号が★Maxになりそう。偵察機を重点的に改修するつもりだったが、今のところおあずけ状態。二式水戦改は★1にしたぐらいでほとんど進んでない。
 Lv99艦も相変わらず増えた。飛龍蒼龍も2セット目がLv99になったし、軽空母も鳳翔以外はLv99。ネジ獲得のため北方クエだとか東方系クエをやってると空母あたりはどんどん経験値が溜まっていく。


 鈴谷もツイで画像チラ見せをやってるが、どうも改二は航空巡洋艦で確定らしい。あとは軽空母へのコンヴァートがあるかどうかぐらいらしい。クリスマスグラを見て、鈴谷の改二グラは露出度は低めだが身体の線がはっきり出るコスがよいなぁと思っていたが、あまりそれっぽい感じではなさそう。いやまぁグラフィックなんて登場時いくら目を惹いても一瞬で慣れてしまうからどうでも良い話ではある。