デイリー

 10/10/10/10 ペン/三魚/12.7単機/ペン Lv115/明石Lv99
 10/10/20/20 水偵/12.7単機/ペン/96/ペン/12/ペン/96/12.7単機/ペン Lv115/飛龍Lv98
 10/10/20/20 水偵/ペン/ペン/96/25 Lv115/飛龍Lv98
 30/30/30/30 木曾/多摩/多摩/子日


 零戦21熟練の改修のため零戦21の開発をしていたが、25㎜単装機銃が出てしまったのでしかたなく今イヴェで貰った陸戦大発の改修をしてしまった。イヴェ前にネジを大量消尽してしまったので、一回当たり2までの改修をするように心がけているのでなんとも窮屈な感じ。本当なら装備を減らす改修をやりたいのではあるが、それはそれで、〜★6までは消費装備なしのも多くてもどかしい。
 しかし、阿賀野型の改二あたりが実装されて15.2㎝連装砲“改”が改二で手に入るようにならんかな。15.2から15.2改をつくるのはネジがもったいないんだよね。とはいえ阿賀野型の改二が15.2改を持ってくるように運営が取り計らうのかどうかも不明なんだけど。


 牧場で言えば、オイゲンちゃんが改造可能レヴェルに達した。SKC主砲とFuMO電探を採取してもよいのだが、その後オイゲンちゃんをどうするかちょっと悩む。どう考えても二隻目は要らないはずなんだけど、レアもレアドロなので餌もしくはカンカンするのがもったいない。育成し続けるにせよ除隊させるにせよ、しばらくは装備枠のことを考えて改造は待ちの状態ではある。木曜に終わらせた北方クエで3-3ボスドロで山雲が出たのでこれも悩ましい。