艦これ現況。

 イヴェは無事始まったようだが、始まったら始まったでどうもあんまりやろうって感じにならない。まとめサイトさんとか、そこに現れるいろんな情報とか、そういう雑多な雰囲気はよいのだけども。


 とりあえず、現段階で資材はボーキサイトが23万ほど、残りは各27万以上は溜まった。バケツはほゞフル。任務関連のおかげで鋼材が一時15万になったときはびっくりしたものだが。今月のネジ獲得マンスリーもEOもすべて終わらせた。おかげで今元帥。
 新艦娘は、神威・大鷹がLv96以上、ガン子がLv90超、海防艦がLv80超になった。いちおうイヴェに投入可能になってるとは思う。あと軽空母にする予定の二隻目鈴谷が、5-5に放り込んだらLv99になるまで育てゝある。高速軽空母は今までだと割と貴重な存在なのでまぁ。もうちょっと情報が出揃ってからイヴェに突入するつもりではある。