だがしかし 第1話

 キャラは新しいのかな?。
 ちょっとテーマが気になっていたので視聴対象に。第1話をぱっと見、それほどストーリーに面白みがなく、単に駄菓子の紹介って感じのようで、そのへんテキストにはあまり期待せず、昨今の駄菓子事情の情報を知るぐらいが適切かも。というか、自分の歳だとうまい棒を駄菓子屋で見かけたことが子供の頃にはなかったんだよね。
 なんつーか、駄菓子屋が学校の前にあるんじゃない作品を良く見かけるんだけど、そういうのがトレンドなのか?。この作品だと、小学生あたりを積極的にストーリーに関わらせたくないってのがわかるから、設定として理解はできるんだけど、のんのんびよりは全くそのへんわかんなかったしな。