デイリー

 10/10/20/20 水偵/ペン/ペン/12.7単機/021/水偵/ペン/ペン/ペン/ペン Lv115/飛龍Lv98
 10/10/20/20 ペン/12.7単機/96/ペン/ペン/ペン/ペン/水偵/ペン/ペン Lv115/飛龍Lv98
 10/10/20/20 零観/ペン/水偵/ペン/ペン/ペン/ペン/25/ペン/水偵 Lv115/飛龍Lv98
 10/10/20/20 水偵/零観/ペン/ペン/ペン/ペン/ペン/7.7/水偵/7.7 Lv115/飛龍Lv98
 10/10/20/20 ペン/ペン/ペン/ペン/ペン/25/25/ペン/25/ペン Lv115/飛龍Lv98
 10/10/20/20 ペン/ペン/ペン/ペン/021/ペン/水偵/ペン/水偵/ペン Lv115/飛龍Lv98
 10/10/20/20 021/ペン/12.7単機/ペン/021/12.7/水偵/ペン/12/021 Lv115/飛龍Lv98
 10/10/20/20 ペン/零観/ペン/ペン/ペン/ペン/水偵/ペン/ペン/021 Lv115/飛龍Lv98
 10/10/20/20 水偵/96 Lv115/飛龍Lv98
 30/30/30/30 深雪/曙/龍田/神通


 昨日追加された新任務で96陸攻を貰うため開発祭り。狙うと案外96艦戦はなかなかできないもんだな。7.7㎜機銃も割と出ない。が、なんとか無理やり出して任務消化。本当のところ、ドラム缶2個捨てゝ陸攻1個増えるから差し引き1装備枠を空けるのが目的だったのだが、開発に必要な零式21型とか零観、25㎜単装機銃とか出まくって結局装備枠は圧迫。35.6㎝砲とか捨てちゃったよ。


 そしてほいっとな。

 カップ麺とかあまり買いたくは無いのだけども、しかも安売り店に行けば@100円ほどで買えるのを@184円も出すなど正気の沙汰ではないが、いちおう確保。もういゝ感じでカモになってる。せっかくだから種類を試そうということで四種購入。他にもどん兵衛シリーズは肉うどんとカレー味二種があったのだけども、対象商品ではないということで断念することに。まぁ店員もそう厳密に把握しているわけでもないだろうからこれらを混ぜてもスルーしてくれそうではあるが、そこはヘンに色気を出さないほうが吉とばかりに対象商品のみでかためる。
 昔はどん兵衛を安い昼飯として利用していたので味自体は好みではあるのだが、その他のシリーズは食べたことがなかった。そこで鴨だしそばを食ってみたが、麺の出来がよい。スーパーで安く売ってる袋麺よりよっぽどコシがあって、食感が生そばもしくは乾麺のそばに近い。出汁も粉末化してないから体に悪いって感じがしない。調味は研究し尽くされているから不味いってことはないし、これで栄養があったらなぁというところ。
 まぁ褒めちぎったところでそれは口当たりの話だけではあるので普通に自分で食材を買ってきて調理するほうが工夫次第で安くもあがるし、あと諸々そのへんはねぇ。