式姫の庭、同盟強化キャンペ始まる。

 昨日はすっかり寝てしまった。で、結局先週の葉月キャンペは特別な式姫集めがめんどくさくて限定討伐地に行きづらかったのだが、なんとかチケットは全部消化。かすみは道中に2枚ドロしてなんと去年の分も併せて真4枚分あつまった。あと氷涼は道中ドロが1枚、交換で3枚、黄泉平坂報酬の1枚の計4枚だが、道中ドロはなんとか札箱に放り込むことができて札枠圧迫がほんのちょっとだけ避けられたという。
 せっかくだからと行ってなかった討伐地に挑戦してみたが、風の吹き荒れる山頂はなんとかクリア、剣鬼の厳洞は無理だった。剣鬼は後衛もフルで行っても最終階の1部屋目でお帰りで、ボスを拝むことすら出来なかった。どうも1階でおさき改が沈むのがしんどい。やはり2コス止めだと足りない感じはするな。
 そういや先々週はガゼボがもう1つドロした。最大所持数が1でなかったのがビックリ。戦闘場面でお猿さん登場が見れなかったのがちょっと残念。
 今週は割とのんびりキャンペなのではあるが、召喚型の物怪撃退で虹の珠が貰えるので行動力消費に困らない。初日はうっかり撫でるをメンテ前にしていてもったいなかったが、地獄界の物怪はなんとか我慢が出来てメンテ後に討伐、めでたくレア種の型紙を貰えた。