デイリー

 10/30/90/10 ペン/12.7単機/12/ペン/ペン/12.7/12.7/ペン/ペン/25連 Lv108/比叡Lv95
 10/30/90/10 15.2/7.7/25連/14㎝/7.7/12.7単機/ペン/10/7.7/ペン Lv108/比叡Lv95
 30/30/30/30 響/大潮/雷/菊月



 うーん、開発は徹甲弾レシピのはずなんだけど、4%弱あるはずの徹甲弾が出ないな。いやまぁまだ徹甲弾の改修には入れないのでしばらくは出なくても構わないのだが…。


 龍田が達したことにより、てんたつペアがLv90に。何気に高波もLv54になったので、遠征組とおなじLvに達してる。春イヴェの新艦娘も高波を除いて近代化改修が終わっている。高波もちょくちょく近代化を施してるのだが、なんと対空が一番にMaxになった。冬イヴェで溜めておいた対空餌の正規空母を結局のところ使わずに、春イヴェ以降ドロップする餌だけで各ステがMaxに。とはいえ、睦月如月は近代化が終わっていない。というのも、近代化改修デイリーウィークリーのクエストを維持するために一度に近代化をやらないおかげではあるのだが。
 しかしこうなってくると、本当にやることがなくなってくる。というか、今のところは装備改修が目下の仕事になってるかな。いや、装備改修なんてエンドコンテンツなんだと思っていたが、意外なことにコンテンツ消費を緩和するためのものになるとは。ネジを絞ってるのも仕事をなくさないための工夫なんだろうな…。バケツも溢れてるし、Lv70に達していない睦月型三隻も遠洋航海でLv60に。通常海域でレヴェリングもよいが、資材にやさしいし、艦隊演習や遠洋練習航海でのんびり上げるのがよいのかも。


 メンテが明けてみたら新任務。どうやら東方クエを消化しなくてはならないらしくて、目下4-2周回中。道中の敵に戦艦がいないのがありがたい。でも12回勝利はなぁ。ボス前抽籤は1/2らしいし。暁は改造可能Lv70らしくて条件は満たしてるんだけど、やはりステルス着任を避けるべく演習相手に暁改二が出るまで待機。