デイリー・E3丙掘り終了。

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/12.7単機 Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 時雨/長月/雷/夕立


 ようやくAquilaドロ。出撃数は93(弱体化解除のは除く)、S勝利89。大破撤退が1増えているが、これは1マス3大破艦が出たので。前にも述べたが機動編成・決戦のみ航空支援を入れた。支援は旗艦のみキラだが、1キラ(cond.12〜13分)3つも保たない。道中だとだいたい4つはいけるのだが、酷いときには1出撃で10ほどcond.が減るので堪らない。
 第二艦隊はボス戦ではほとんど出番がなく、そういう理由というわけではなかったが、軽巡1駆逐1は対潜装備にした。丙だとたいてい青2〜3隻か、まれに赤1青2という編成がある。全出撃中1回だけ大破したが、護衛退避でそのときはボス戦まで行った。
 おそろしいのはボス前と青ヲ級マスだが、ボス前は陸攻のみの基地航空隊を派遣して、青ヲ級は対策無し。
 ボス戦は夜戦までしたのは6回ほどで残りは全部昼に終わった。丙だとこんなものなのかも。


 掘り作業中に速水が来てどうしようかと思った。いちおうとっておいてあるが、牧場しても貰える装備は洋上補給ぐらいだし、持て余しそう。あと結局嵐2萩風2高波1能代2阿賀野1と母港を圧迫。


 しかしまぁ現段階で、Aquilaは加賀翔鶴の次にドロ確率が大きいんだけど、なぜにこんなにもドロするのが遅いのか。正直関係ないとは思うんだが、軽巡ドロが割合続くので、軽巡をボスマスでドロップしたらすかさず難易度リセットをかけたほうがよいかもしれない。