明け方にんHKラヂオで全国フードバンク協議会の人のインタヴュー番組をやってた。

 最近子供食堂だのフードバンクだの貧民救済事業の話題が多くて、日本も本当に後進国の仲間入りをしたなぁという実感があるのだが、これでG7とかに入ってるのが信じられないぐらい。
 うーん、なんというか、自分も貧民が多くなってきていることには胸も痛めているのではあるが、このへん自民盗はどういう認識なんだろ?。こういう貧民救済事業はむしろ公的機関がやるべきであるはずなのだが、そういう対策をするという話は一つも聞かないし、そもそも日本に貧民が急増してきているのは、自民盗が大企業や高額所得者に払うべき税金を払わずに済まして、そのキックバックで肥え太っているわけなんだが。ほんとうなら恥ずべきことなんだけどねぇ。