式姫の庭、黄泉平坂更新。

 祝!。第18層初突破。というかそれだけいつもより優しかったということだけなんだけどね。第16層玄武は送り雀が有効で、3度ほど夜啼きが発動。ちょかぶもメロメロがよく発動。メロメロでボスの攻撃がこちらに来ないからサヴァイヴァビリティがあがり、雀の攻撃回数が稼げるって寸法。第17層青龍も連続攻撃回数がランダムになってやはりサヴァイヴァビリティがあがるといったところ。
 第18層白虎は刀斧で、随伴のむくりこくりをいち早く倒すこと&雀の夜啼きが自分的には必須だった。5〜6回試してようやくといったところ。節分キャンペでようやくきた豆椿をフルカン&攻修防修で、いちばんのダメーヂソースとなってくれた。一撃450ほど。ボスのスキルが先制連撃で、いうなれば建御雷と同じものなのだが、向こうのほうが与ダメが大きい。しかもクリティカルが出ればこちらの姫は一撃で沈むので運頼み。ちょかぶのメロメロは一度も発動しなかったし、ボスは集中して狙ってくるのでそういうアルゴリズムが組まれているのかも。自分的にはメロメロが決まれば数ターンは維持されるので、先制連撃による自爆を狙っていたんだけど…。
 展開としてはむくりの蒼炎で一人沈んだが、その後瀕死になりながらも豆椿が与ダメを保ちながら、残り半分か1/3ぐらいで雀の夜啼きが発動してなんとか削りきったというところ。
 記念に第19層に行ってみたが、ちょっとこれは無理かな。道中で姫が落ちる可能性が大きいのと、ボス戦では朱雀(弓)の強さもさることながら、一撃では随伴のむくりこくりが落とせずに、1ターンでほゞ全滅状態。覗いたゞけで満足すべきだなぁ。


 節分キャンペでは豆椿を約20ほど収穫。うち10ほどは札箱に居る。真を4体作ったのでさしあたってもう必要とする場面はない。出現がランダムなのであれだが、2週間のうち第1週のほうがよく出現した模様。今週は3周年キャンペかと思ったらバレンタインキャンペだったのでちょっと肩透かしではある。札返しの確保に取り組みますかね…。