式姫の庭、節分キャンペ始まる。

 黄泉平坂も更新ということで、茨木目的に第17層に突入しているが、ボスが酒呑童子で二回大ダメ攻撃で、随伴とも刀属性で突破できず。おそらくボスは7000ほどのHPがあるようだが、残り1000ぐらいまでが最大で、大体半分削ったところでやられる。五行強化なしも含めて術でかためるとダメ、五行強化済み姫+ちょかぶ+送り雀でも結局ちょかぶのメロメロは三分の一ぐらいの発動だし、敵がメロメロになっても自滅攻撃が1周回ごとに半分ぐらいの発動率なのでどうにも。送り雀もせっかく究極化したのに、やられるときには一撃でやられるし、ターンが来ても結局夜啼きは一度も発動せず。運よく夜啼きとメロメロが二回ほど発動したらクリアできるとは思うが、行動力回復薬改3つ使ってやったぐらいだと、自分の手持ちの姫ではクリアはかなり難しいと判断した。行動力があまる事態があれば、そのときに挑戦するかもしれないが、ちょっと今の段階では行動力の無駄なんじゃないかという気がする。


 回復キャンペで、五行筆をまた超姫を1作成できるほどの貯蓄は出来たが、なんかすごい空しい。今回は大体一日に基本種を20召還して上級10を経由して上級亜種トライ5回というペースだったが、これがわりあいめんどくさい。上級10Lv1を練磨5本使ってLv6にして、残りExp400を何とか埋めてLv7→鬼が島パワーレヴェリング&黄泉平坂Lv15PL&湯場PL2回でLv10にすると行動力がスッカラカンになる。こゝから湯場周回で5%物の怪札を集めて5%×7で上級亜種トライで、この湯場周回も時間がゝゝる。行動力回復薬で何度もチャレンジできるが、精神が疲労困憊するので結局それで終わる。次、刀か斧か読めないところではあるが、読みが外れると枠が圧迫されるのでちょっと困惑する。今回も合成失敗は無いといってもよく、唯一失敗したのが最后5%札を用意できずに85%ぐらいでトライした分のみ。


 しかしなんだな。送り雀の夜啼きの発動率やステータスの低さ、超激レアを3体そろえても第17層突破できないとか、手間をかけた割にはがっかり。今はちょっとレアリティの高い姫をつくる意欲がなくなってしまってどうにもな。


 あと、銀召還10%ということで、12回まわしたが、特姫一人も来ず。アホか。