デイリー

 10/10/10/10 ペン/7.7/ペン/ペン Lv112/明石Lv98
 30/30/30/30 涼風/天龍/三日月/夕張


 資材、ついにサチる。まぁデイリーなどをこなしてると、減ったり溢れたりはするのだが、いちおう各資材30万に達した。いちおう昨日のうちにキラづけ遠征からキラなし遠征に切り替えていたが、それでも溢れてもったいない感じ。仕方がないので、資材を大量消費する蒼龍の改造もしたし、艦隊枠を一つ潰して遠洋練習航海にも出してしまった。ちなみにバケツは2800を超えた所。バケツが溢れるぐらいになれば心おきなく4-5とかに出撃できるんだけどなぁ。
 イヴェ、2+1らしい。ちょっと予想が外れたが、どうするつもりなんだろ?。最終海域甲は難しいというのが繰り返されているが、小規模にしては難しくて、いつもとそれほど変わらないのであれば、わざわざ何度も繰り返さないと思うが、そのへんもわからないなぁ。まぁ主力艦はほとんどがLv90後半だから特に何をしなきゃならないってこともないし、できもしないといったところ。


 まめぐ艦の新ヴォイスがくるということで、ごーや、衣笠がお気に入りな自分は結構嬉しいところ。というか、いむやとかごーやとか改二がくるのかも。潜水艦が実装されて長い間改二がこなかったから、そろそろなのかね。あと、最上型の改二も。妙高型のように4隻が集中的にってのもアレなので、せめて現実に航空巡洋艦になっていた最上の強化あたりは早めに実装しとくべきだったと思うがなぁ。利根型に劣ってちゃダメでしょといったところで。とはいえ、いつになるかは不明。収録はしとくけど、熟成というか寝かしとく気はマンマンでしょ。
 まめぐを引っ張って来れたんだから、おそらく絵師の都合がとれないと噂されている五月雨の改二も来ないってことはないだろう。初期艦5隻のうち、叢雲、吹雪が改二になってもう一年以上経つので、そろそろ漣、電、五月雨のうちどれか一つぐらいは今年中にあるとは思うんだが。五月雨は武勲艦ではないけれど、功労艦ではあるらしいので、それなりにステが充実してくれていると嬉しい。



 秋月型の新艦はE2報酬確定、あと海外艦がくるらしい。おそらくE3の報酬かドロか。松型はこのイヴェでは追加されないとのこと。
 どうやら礼号組でも霞足柄大淀はルート固定確定っぽい。