式姫の庭、黄泉平坂第17層クリア。

 ありがたい。豆椿討伐の合間にやってみた。本日計5回ぐらいだったか。惜しかったのが4回目で、なんとあれだけ発動しなかった夜啼きが発動、1800ほど削ってくれたが、あと一殴りか二殴りのところで全滅。その次の5回目は、ダメーヂソースのちょばきりも雀も沈んだが、なんとちょかぶのメロメロがよく発動した。
 きっかけは豆椿をフルカンにしたからというのもあった。五行はカンストさせてたが、投薬については、守りの筆が溢れてたのでせっせと筆を喰わせた。
 ログを漁ると、与ダメの合計からボスHPは8143というもの。計算間違いということもあるだろうし、計算上の一桁まるめあたりもあるので、実際この数値かどうか不確か。とはいえ、乱入豆椿はHP1584という中途半端な数字なのでどうかな。
 ちょかぶのメロメロが決まっても、敵の攻撃が自滅方向に行かなきゃ意味がないのだが、なんと6回ぐらい自滅攻撃をしてくれた。酒呑童子酒呑童子では通常393、クリティカル547で、合計3000ほどは勝手にHPが減ったことになる。向こうが自滅攻撃をする分だけ、死ぬはずだったこちらの姫が攻撃できることになるので、かなりありがたい。結局10姫のうち、5姫がHPが大部分残った状態で生存。
 うーん、特姫真だとか、超姫真も、コス2運用しないでスキル3つで、攻撃修練だのをつけたり、勾玉をぶっこんだらもうちょっと楽になるんだろうけど、いったんLvを上げてしまってコストを上げたら、後戻りできないからなぁ。キャンペーン限定討伐地はコストを抑えて周回させたいから、現況手持ちの姫はコストを上げられない。