デイリー

 10/30/90/10 15.5主/15.2/12/ペン/14㎝/12.7/15.5副/25連/徹甲/7.7 Lv111/比叡Lv99
 30/30/30/30 北上/由良/若葉/大潮


 20/10/10/20 ペン/ペン/ペン/ペン/ペン/ペン/ペン/96/ペン/ペン Lv111/飛龍Lv96
 20/10/10/20 ペン/ペン/ペン/ペン/ペン/7.7/21/ペン/ペン/21 Lv111/飛龍Lv96


 ろ号を無理やり終わらせて、1-5×3クエを消化、ネジ×3を回収した。ろ号はオリョクルで補給艦×3クエと並行してやったのだが、三連続してボスに行ったのでなんだかなぁといったところ。ちなみに月初なので第五戦隊クエが出現していて、それも消化した上で1-5×3クエと並行してやった。今月はイヴェもあるので、EOも早めに消化してしまいたい。イヴェは2週間で中規模ということなので、それほど重くないはず。昨年の秋イヴェもそれほど重くはなかったはず。資材も燃料は溢れるようになったし、一番少ない鋼材も燃料が溢れるのも構わずキラづけ東京急行系をぶん回しているおかげで26万を超えた。やはり溜まりにくいのはバケツで、これはようやく2000を超えたところ。大破艦中破艦もできるだけバケツを使わずに通常入渠でなんとか。
 あ、そういやイヴェの告知もあったが、2週間ほど前だというのにモチーフである海戦が明かされないというのはよくわからんな。準備に手間取ってるという話だから、場合によっては差し替えみたいなものもあるんだろうか。


 機種転換のために熟練度上げが必要だったのだが、まとめサイトさんでふと目にして確認すると、任務が消えてた。ちょっと驚いて、いろいろ情報を漁ってみるとかなり機種転換のフローチャートが整理されていることもあり、無理やり熟練度を上げ、機動部隊西への任務を終わらせて、とりあえず零戦21型廃棄任務だけ終わらせた。今は21型岩本小隊が手許にある状態。いちおう蒼龍飛龍を改二にしたときに残しておいた21型熟練は熟練度を最大にしてたので、岩本小隊付にするのはそれほど手間がゝゝらなかった。しかし次は52型の開発か…。