デイリー

 10/300/250/10 ペン/ペン/15.5主/ペン/ペン/25連/15.5主/15.5主/ペン/12.7連高 Lv112/比叡Lv99
 30/30/30/30 白露/子日/初春/漣




 新春期間限定攻略完了。なお、開発資材が溢れるので受けた任務の報告はまだしてない。4-2は逸れなきゃ楽勝なんで問題なく、3出撃でクリア。6-2は結構大変だった。○×××××××○。空2が任務上固定編成なのだが、どうやら残りは重2雷2が定番らしい。自分は情報収集している最中、攻略サイトさんでの※欄で見た航戦2重雷編成で出撃。なまじっか最初にボスSをとるもんだから、楽勝だと思ったのだが、それから大破撤退の山。
 最初は山城日向翔鶴瑞鶴摩耶木曽と、摩耶対空カットイン構成でやってたのだが、敵空母を棒立ちにすることもあって役立つかと思っていたら、砲撃戦での火力が小さいためか打ちもらすと敵空母の攻撃で大破させられることが連続したので鳥海に替えた。木曽も素ステが大北ペアに比べると低いせいか与ダメが小さく、2nd大北にチェンジ。
 空母のスロ構成は友永村田艦戦2。彩雲を載せずに攻略したせいか、一度はボスでT字不利を引いてしまって、道中3戦+渦潮のために火力が出ずに夜戦に行ってA勝利。友永は両方とも熟練度が下がるだけだったが、2スロ目の村田はなんどか全滅してたっぽくて熟練度が剥がれてた。
 ラストの9出撃目は思い直してカスダメでもバケツを使って全快状態で出撃したのだが、こういうときに限って中破大破なしでクリアできてしまうという。結局バケツ消費は15。一日一回の出撃でバケツを節約できたとは思うが、明日からはまたあ号→ろ号、北方安全確保などの通常ウィークリーが始まるし、できるだけ厄介な任務は脳内タスクリストから除いておきたかったのでちょっと無理をした。バケツは2500目前だが、この分だと冬イヴェまでにはとても3000はムリっぽい。冬はバケツ大量消費しそうでちょっとなぁ。
 6-2は明石がボス前で落ちるかもしれないということだったが、シャッターガシャンが半分以上でS勝利でもめぼしいドロはなかった。まぁ熟練搭乗員も貰えることだし、はやく強艦載機の実装を期待して…といったところ。