デイリー

 10/11/300/250 ペン/ペン/零観/ペン Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 多摩/皐月/北上/若葉


 昨日出撃しようと思っていた4-5だが、どうにも乗り気がせずに本日に持ち越してしまった。いつも戦1重3空2の中央ルートを選択していたが、せっかくだから重3空3構成を試してみようといろいろネットで情報収集。空母に烈風系4、重に三式を載せるのは動かしようがないので、装備よりは艦の並びぐらいしかサイト間での違いはなかったかな。いちおう三隈のレヴェリングも兼ねて三隈大鳳翔鶴葛城加古熊野で出撃。航巡は偵察機で潜水艦マスは敗北確定。
 1周目は1戦目で三隈が中破、いちおう大破なしで切り抜けたが2戦目の潜水艦マスでの開幕雷撃で三隈が大破。バケツぶっかけ連続出撃の2周目はカスダメのみでボス到達、なんと昼戦で終了、被害も少なかった。空母は艦爆を載せて港湾を攻撃しないように調節してたのがよかったのかな。まぁ空3構成は開幕空襲でどれだけ敵を減らせるかということに尽きるが、道中でのいかに敵戦艦からのダメを防ぐかにすべてがゝゝっているような気がしないでもない。
 秋イヴェではバケツの消費が少なく済んで、長距離もまわしたおかげか、ほとんど秋イヴェ開始時まで回復したから、少々使ってもよいのではあるが、ちょっとのんびりやってみるつもり。