式姫の庭、黄泉平坂第16層突破。

 なんとはなしに行ってみたら、雀の夜啼き発動せず、ちょかぶのメロメロで自爆攻撃1にもかゝわらず最后あと敵の一撃で沈むというギリギリのところでちょばきりが生き残って勝利。
 ちなみに第17層に行ってみたが、やはり玉藻前が居座っていて、第1ターンで3姫撃沈してその後前衛全滅続きで諦めた。全チャだと囮3〜4体で乗り切ったというのを見たから、ちょっとそこまでは無理かな。おさき+後2〜3体って、それは課金廃人でもなければちょっと無理なレヴェル。囮にするんだったら、おさき以外は刀槍姫に囮/防修/不屈をつけるということだろうから、激レアもしくは最激だとスキル2つまでなのでやはり最亜激だとか超姫、もしくは特別な式姫や上級までの真にスキル3つということになるだろう。
 あと、式姫の祠の日曜なので、錬磨集めしてたらPCがフリーズ。Flashが重いので艦これマシンと式姫マシンは分けており、艦これはi3WinXP、式姫はi5Win7マシンと式姫のほうを優遇してるのにi5Win7マシンがフリーズゝることが日に2〜3度あったりするのはなぜか。