式姫の庭、神槍の祠雑感。

 いやまぁスキル2では無理だし、おそらくレア度の大きい刀姫を憑依させたほうがよいのだろうけど、それでもちょっとクリアは難しいように感じる。ちょっとそれほどクリアにこだわっておらず、憑依の筆(槍)・上の取得を目的として周回している。
 ちょアスを使っていたが、完治の光Lv5を持っているちょむらさきに変えて周回してみたが、あんまり変わらない感じ。頑張って全快させてくれはするのだが、結局一枚落ちると次の階で全滅するのがわかっているので、あんまりちょアスと結果は変わらないように思った。
 おさき・改はきれいな勾玉で強化してはいるが、それでもしんどい。フルカン真祖・改を憑依させてみたり、防御に勾玉を全振りしたフルカン座敷童子真を憑依させてみたが、どちらもやはり二階・三階あたりでは平気で200ほど喰らう。これを防修Lv5を加えてもおそらく被ダメは3割〜4割も減らせないだろうから、どっちみち集中して被ダメすれば最終階まで持たない可能性は大きい。これが刀姫の囮防御スキルという姫が来ればちょっとは違うかもだが、その役割は今のところおさき・カクしかいないので、他の属性には付与されないと見たほうがよい。
 実は素戔嗚を使ってないのだが、使えば被ダメ後の大与ダメで階を進めることができそうだが、尾の属性でSが低いため深い階層では先制されて沈む可能性も大きくなり、博打だと思う。素戔嗚は兎退治のためHPが減った状態で待機させているので、本当にクリアできる見込みがないとめんどくさくて投入しづらい…。
 憑依の筆(槍)・上目当てだと、なにより幸運持ちが頼り。いればほゞ確定で落ちるし、逆に沈んでしまうと落ちないから保護が必要。なので結局、回復姫・おさき改・幸運Lv50持ちが必須で、残り2枠が打撃戦力になる。自分はこの2枠に確率連続攻撃持ちのファラ改と先制連撃持ちのちょひざを入れてる。筆目当てだとこれが自分的最適解になるのだが、これやっぱり、どれが一枚でも落ちると次で全滅の可能性が非常に高まるのでなんとも。とにかく全滅しない限り階下に進んで、一人でも落ちたら撤収、回復して再出撃の流れになる。
 で、なんとか筆を集めて建御雷・カク・おさきに憑依筆を投入。おさきは周回でも攻略でも出番が多いので憑依筆をつけるのはあまり意味がない。しかしかけあいの穴ぐらのように攻略札が限られている場合は使うかもという程度。神様やレア度の大きい姫を引いたときに投入できるよう筆はしばらく集めるつもりだが、適当数集まったらあとはクリアに自信がつくまで放置のつもり。