デイリー

 20/20/250/250 021/水偵/12.7単機/10/021/10/ペン/25連/021/13 Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 深雪/漣/黒潮/朧


 北方クエ終了。15出撃…。今回も中破上等疲労上等の連続出撃の方向だったが、中破艦が1戦目で大破したこともあり、HP半分ぐらいの中破はgo、HP1/4ぐらいの中破はバケツぶっかけに変更した。大破進軍は1度だけボス方面に行ってたから、やはり今回も運が悪いのを引いたっぽい。序盤は大破撤退無しの1/7だったので、こういう乱数は止めてほしいとしか。資材は燃料弾薬が3〜4千ほど、バケツは8〜9ほど。最終出撃は小破〜カスダメで、泊地修理が使えるのはありがたいが、微妙に明日の朝5時を超えてしまうのが惜しい。


 イヴェだが、今回はどうやら海域攻略自体はそれほど難しいわけでもなさそうで、開始から24時間以内にかなりの攻略情報が出揃ってきた。E1〜3までとE4が別の札で、E5は札関係なく出撃できるそうだから、札制限もそれほどはキツくなさそう。しかし、E4はボスが潜水艦なので、対潜に強いと思われる航空戦艦、軽空母、大淀夕張の4スロ軽巡、もしかするとあきつ丸がルート固定もしくは強化あたりに必要かも?ぐらいらしくて、そのへんに注意してればよいかも。E2は史実組ルート固定のため、雪風を使わされるらしいが、E5には投入可能だし、E4あたりはカットインが必要ならば時雨を使えばよいだけの話。
 もうちょっと情報が出揃ったほうが楽ができそう。先行組には感謝ですなぁ。


 装備枠が溢れそうなので、集中的に装備回収を前夜から早朝に実施、ネジは10ほど使ったゞけだが、いちおう三連酸素魚雷★9/三連酸素魚雷★7/ワイン高角★4になった。三連酸素は★9×2で十分かもだし、ワイン高角はそもそも必要ないような気はする。やっぱイヴェ攻略は明日からになりそう。