デイリー

 20/20/40/10 ペン/25連/8/四魚 Lv114/島風Lv91
 30/30/30/30 大潮/若葉/名取/暁


 うーん、まとめサイトさんにイヴェ開始は12日だという告知がステーヂで公表されたとのコト。なんだかなぁ。別にステーヂ会場限定の情報があってもよいとは思うんだけど、ギリギリのタイミングでイヴェ開示日時をステーヂで先行開示っておかしくね?。おそらくもうステーヂイヴェントは終わってると思うんだけど(22:00過ぎ)、ツイで公表もしてないし、そもそもステーヂは人数制限あるし、その人数に比べたら圧倒的な数の行けないプレーヤーをないがしろにしてるんじゃね?とは思う。新艦のグラとかイヴェの詳細とか、ステーヂにカネ払って参加しているユーザーへのご褒美としてそりゃ優遇でもしてくださいよとは思うが、イヴェの開始日ぐらい個人的なスケジュールの調整がシヴィアなプレーヤーもいるんだから、そういう汎用情報をステーヂでまづって心掛けがちょっとねぇ。


 今日はのんびり。上記開発レシピはいちおう四連酸素目当て。今のところ六連装の★4か★5分の消費装備は牧場大北未改造に内在させているんだけど、その後がないので確保のため。昨日の三連目当ての開発祭りでも15.2連装砲がドロしたりしたが、今日は8㎝高角砲がドロして捨てづらくて気まずい。
 明日の月曜日はどう逆立ちしても無理だが、火曜日は24:00以降に可能になるので、いちおう火・水・木・金と試製六連装の改修が可能。金曜にすぐイヴェに取りかゝるってこともないだろうから、五連★Maxよりは少々性能を上回る改修ができそうではある。