デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 那珂/雷/木曾/天龍


 五連装の改修をやったら失敗。しかし今回は★Maxまで失敗したら成功するまでやると決めていたのでもう一度挑戦して成功。それで★8になったわけだが、ちょっと思いつきで連続改修をやって★Maxまで上げてしまった。これであとは三連酸素を★Maxにすれば試製六連装に手が届く。三連酸素はネジ消費1なのでこれもちょっと明日は集中的にやってみようと思う。
 そうそう、改修ついでに、探照燈が魚雷改修のスキマにローテーションを組んでいたので★6になっていた。これを第五戦隊クエの消化の際に旗艦妙高に積んでみたが、夜戦マスでは敵旗艦のフラ重のカットインを阻止できてなかった。あと集中砲火も浴びなかったかな。1周目は大破撤退したが、2周目夜戦で一度だけ攻撃を引き受けていたぐらい。★Maxになったら少しは違うのだろうか。



 なんかマンスリー消化が鈍い。いつもろ号が終わった状態で月が替わるのであまり意識してなかったが、機動部隊西へのクエがろ号消化しないとでないのでちょっと手間取った。東方クエをあと一つ残しでろ号をオリョクルで消化、で、駆逐を2にしてから東方クエと機動部隊西の任務を同時受けしてから出撃。これで水上反撃が出る。珊瑚海まで一気に消化してネジ2つ回収した。割と大破中破したが、任務消化でもらえるバケツでそれほど在庫が減らないのがありがたい。