デイリー

 100/110/260/250 タ/7.7/タ/三弾 Lv108/比叡Lv95
 30/30/30/30 霰/龍田/深雪/龍田


E-3クリア
 これもストレート。しかも支援なし。全部で四戦するが、怖いのは二戦目に登場するワルガノちゃんぐらいか。というか、ワルガノちゃん硬くて一度も撃沈がない。E-2もそうだったのだが、バケツ消費もイヴェントにしては少なく、詳しく数えてはいないがE-2は20弱、E-3が10をちょっと超えるぐらいで済んだ。
 どうも一度クリアするとボス戦がゲージ破壊構成から、削り構成に戻ってくれるらしく、運営も掘りを考慮してくれているらしい。まぁ新戦艦ローマがクリア報酬艦ではなく、ドロップ艦でイヴェント最深部のE-6に配置されているというのからしてもうね。E-5は報酬艦がないので、わざとやってるのは明白だが、どうにかならんものか。
 というわけで、E-6までクリアしてから掘りをしても良いのだが、とりあえず高波掘りを開始してみる。