デイリー E1クリア

 10/30/90/10 7.7/25連/20.3/15.2/ペン/ペン/7.7/ペン/ペン/ペン Lv109/比叡Lv95
 30/30/30/30 暁/初霜/初春/那珂 /天龍Lv92


 ようやくE0制覇。資材を少しでも温存するために朝一で開発・建造をやらなかったら、日が変わる寸前ギリギリでというタイミング。鶴姉妹のうちの一隻もイヴェで改二ではなかったし、なんとも肩透かし。声優パフォーマンスも構わないんだけど、本家ゲームの調整がおろそかになるのは感心しないなぁ。


 E1クリア。ほっとくと溢れてしまう資材消費のために取り急ぎE1に突入してみた。昭和17年5月4日にあったツラギ沖海戦がモチーフらしく、どうやら菊月が最短ルートの固定要員なんじゃないかという情報を元に編成を組んでみた。結果、逸れが一回もなく直線ルートのみ。
 単純にすいらいせんたんの軽巡1駆逐5を酒匂とLv70台駆逐白雪黒潮荒潮不知火菊月で組んで、ガチ支援を道中も決戦も入れてやってみたらあっさりボス撃沈。調子に乗って3周目は酒匂以外は全部睦月型で編成してみたら、ボス到達なるもボスを撃沈できずA勝利。反省して4・5周目は織り交ぜて編成した。正確にはストレートではないのだが、いちおう大破撤退なしでクリア。
 最終形態はツラギ沖海戦に天龍龍田が参加していたとのことで、酒匂out天龍龍田inにしてやってみた。軽巡が2隻なのでちょっと無理が出来そうとばかりに編成は菊月睦月如月三日月龍田天龍。最終編成は夜戦如月の連撃でクリア。海域突破報酬の戦闘糧食って、もしかして装備枠を圧迫してるのか?。いちおうポイントサイトで溜めたポイントをWebmoney経由で母港拡張しておいたんだけど、なんかこれはいたゞけない。
 結局それほど資材は消費できず。バケツはなんと5〜6ぐらいの消費だが、これは駆逐艦をとっかえひっかえしたので。札がつくのだが、最初使った駆逐5以外は全部睦月型で、おそらく睦月型は以降登場の機会が無いと踏んでいる。結局14〜15隻は入渠待ちになっているので実際のバケツ消費は20弱といったところか。燃料3000、弾薬6000、鋼材はほとんど使わなかったが、これは入渠が少ないためである。とはいえ、全部入渠させても鋼材消費は500いかない。もちろんボーキサイトの消費は正真正銘0という。大和型を使ったわけではないが、ガチ支援でもこのようなもの。E7まで(掘りを含めるとE8E9まであるかも)あるので、先はまだまだ長いとしか。


 いちおう川内のレヴェリングが済んで夜偵二機目確保。なんとかイヴェントに間に合ったというか。