デイリー

 10/10/21/20 21/水偵/ペン/ペン Lv107/飛龍Lv91
 30/30/30/30 荒潮/満潮/子日/霰


 先週ではやるつもりがなかった北方任務をやり終えた。3-5でバケツ大量消費したのがなんかもったいなくて、昨日2、本日2でクリア。昨日は大破撤退や家具箱で到達率2/4だったが、本日はなんとか上ルートに乗って逸れはなし。3-5を除く3-3のみのバケツ消費は6〜7。3-3-1では初めての舞風ドロップや昨日と併せて戦艦がドロップして35.6砲が4つ溜まった。が、装備枠が…。


 3-3では、摩耶改二の対空カットイン装備を試してみた。2号/25集中/観/12.7連高を配備。敵空母が棒立ちになることもなく、カットイン発動率も体感秋月より悪い。キラの付け直しはしなかったが、キラはついたまゝであり、対空値は最大。制空も確保していたので砲撃もカットインが発動するのだが、与ダメが60程度のしょぼい攻撃で、なんだかなぁといった感じ。これだったら敵空母の棒立ちを期待して対空カットイン発動率の高い秋月に換えるか、摩耶を使うにしても主主偵三式で昼連撃を期待したほうがよいのかも。明日91→94の高射装置の装備更新を行ったら、94→12.7連装高角砲+高射装置を開発するつもりなので、それでどうなるかだわな。Wikiとか見るとやはり微妙らしい。が、やっぱり3-3はあんまり行きたくないんだよな。


 駆逐艦は複数改二らしい。アニメ関連で睦月改二かと思っていたら特型アナウンスで予想が外れたという流れで、今回の複数というアナウンスだから、どうなることやら。ちなみにようやく天城Lv90に達し、艦隊遠征の枠が一つ空いた。特型駆逐艦といえば、しばふ艦はいちおう白雪初雪深雪敷波がLv70以上、磯波が今Lv60でLv70以上を目指してレヴェリング中。