魔弾の王と戦姫 第11話

 ティグルが助けていた少女が行方不明の戦姫かと思ったら、王子(王女)だった。
 ということは、まだ未登場のが一人いるということか。というか、寝ぼけて胸を揉むとか、ちょっとありえなさすぎて失笑。
 うーん、駆け足過ぎてなんか置いてけぼり感パネェ。とはいえ、ダイジェストなんだと割り切ればこんなもんなんだろうなとは思う。テナルディエも自分が違和感を持ったように、やっぱ自領に侵攻してきたムオジネル軍をほっぽらかしてガヌロン対策、ティグルにムオジネルを押し付けて、今度はティグルに戦いを仕掛けるという恩を仇で返すクズっぷり。自分もそういう管理職に何人も出会っているので、こう他人事とは思えず胸糞悪いんだけど、だからといってねぇ。
 物語自体はもう勢いだけになってしまっていて、戦いもそれほど魅力が感じられなくなってきた。竜も噛ませ犬的な役割で、わざわざ登場させずとも、魅力的なライヴァルを用意すればよいと思うんだけど、敵が悪役だからそうするわけにもいかんのだろうね。