私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第4話

 優ちゃん、1680円のチョイスは優しいな。
 原作者女性なのかな?。そういやOP映像で原作がガンガンONLINEとあったが、ネットが初出なのか。
 いやもうひたすら智子がいじられるのを見るだけなんだが、なるほど世相あたりも反映されているようで、智子ならずとも最近はこういうのが(都市部での高校生では)普通なんだと、勉強になる次第。というか、これが真の姿だという気もないけど。
 しかしなんだな、黒木両親ともやっぱ親だよなぁとしみじみ。よく考えると智子がマイノリティという風に見えるけど、いちおう両親を見ると昔の一般的とされたサラリーマン世帯の子供なんで、素直に育つとこうなるのはむしろ自然というか。そうじゃなくて、他者と欲望の点で競い合うと智子がビッチと蔑視もしうらやましがる同級生のようになってしまうんだろうなという気がする。タイトルに思いを巡らせると、智子がモテないのは智子自身の問題だとは思うが、智子はまた被害者でもあるってのにも行き着くんだよね。智子は表面だけでタイトルのようなことを思っているんだろうけど、社会的な構造も確かにあって、そのへんなんだかなぁってところ。