ロウきゅーぶ!SS 第2話

 代表ユニフォームのミスリードはどうなの?。
 もっかん達の学校にもう一つのチームが出来るお話。小学生ぐらいだと成長著しいから1年の差がかなり大きかったりするんだろうね。が、今だとコーチング技術が発達してるんで、小さい頃から嗜んでたりすると、それが大きなアドヴァンテーヂになったりもするんだけど。しかし基本全員シロートなんで、卓越した技術を描かなくても良いし、人間関係のもつれで物語をつくっちゃってもおかしくないというか、いやまぁそれが無理が無いとは思う。大会で優勝を目指す、中高の部活というスタンスではなく、むしろ社会スポーツとしての側面が大きいのなら、それが見どころかも。
 視聴している最中はそれほどでもないんだけど、正直ドライヴさせられるものはないかな。よくあるスポ根とは方向性が違うので、それを楽しみに見続けるってところか。
 OP映像を見ると五年生チームとの対決姿勢が強いんだけど、同じ学校ならギスギスしてもしょうがないというか、そういう展開にするのかどうか疑問。