銀の匙 第8話

 そうそう、焼いたやつは醤油が香ばしくてねぇ。
 バイト最終日までの顛末。酪農・馬だけじゃなくて、フツーに野菜もつくってるのね。いやまぁ酪農バイトなんてかなり激安だったりするんだが、八軒の場合婿入り前提だからな。そりゃ進路に迷っていて、でも農作業には熱心で、兄は東大入るだけの頭があって、次男とくりゃぁね。
 牛乳500ℓ4万か。ℓ単価80円ってことになるが、もうちょっと安かったような気もするな。農家の仕事というか生活を描いたものとしてはオーソドックスのような気がするが、フツーに面白かったという。まるで自分がそこにいるかのような雰囲気はよく出てた。まぁ自分なんかはネット依存なので、アレだが、期間限定であんな生活はしてみたいとは思う。というか思わせるだけの描写だよね。