デイリー

 10/251/250/10 12.7連/41/ペン/7.7 Lv102/大和Lv90
 30/30/30/30 神通/長良/暁/木曾


 長良Lv90 回避75 対潜74 索敵45


今日の捕鯨2-5
 北ルートSドロ伊168。やはり夜戦安定。ボス戦は同航戦で大破2中破1。もしかして大鯨のドロ率下がってる?。


 長良ついにLv90に。これで、Lv90以上の艦が陸奥長門大和五月雨長良伊58と6艦になった。夏イヴェは航空戦になるらしいのだが、春イヴェのときに上げておいた加賀大鳳瑞鶴飛龍がLv80以上で、今蒼龍翔鶴を上げている最中。蒼龍はたしか今Lv72かな。春イヴェのときはLv60に達していなかったのでこんなものか。しかし航空戦主体とはいえ、正規空母が6隻ともLv80以上ないといけないものなのだろうか?。まぁ蒼龍は改二がくるらしいので、そのときに持ってくるであろう強い装備期待で育成をしているが。
 しかし、他何を育てたらよいのだろうか?。重巡は筆頭の摩耶ですらLv70前半、あと高雄衣笠は無理矢理Lv70にした。羽黒は2-5で勝手にLv70以上になっている。航巡も2-5攻略組の鈴谷が80超、とねちくがLv70超。
 軽巡が長良以外はちょっと奮わない。五十鈴が相変わらずLv77で、長良をLv90に出来たから、今度は五十鈴の番と考えている。
 駆逐艦は五月雨がLv90のほかは以前と同じように時雨雪風響がLv70ちょっとで、あとはZ1Z3長波綾波がLv70ちょうど、次点でぽいぬがLv68と団子状態。さすがにLv70以上が6隻以上あるので、夏イヴェ入り口から弾かれるってことはないだろう。
 あと潜水艦はゴーヤをLv90にしたが、あと819168401もLv85超。さすがにまるゆが必要になることはないだろうが、いちおうLv40以上にはなってる。
 ちょっと手薄なのが軽空母。千歳がLv76が最高で、あと改二にした龍驤がLv75のほか、祥鳳がLv73、瑞鳳がLv71と、Lv80に足りていない。空母を除く各艦種は2隻がLv90以上が望ましいのだろうが、自分はバケツを使わないし資材消費も抑えたいので育成には時間がゝゝってしまう。さて、夏イヴェに向けてどうしたものか。