デイリー

 10/11/300/250 14/7.7/ペン/7.7 Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 五十鈴/球磨/漣/神通


 昨日のことになってしまったが、水上反撃は、礼号組がLv90以上になったのでそれらを編成して出撃した。すなわち2-5を霞足柄大淀朝霜清霜それに暁を加えた。2-5はゲージを破壊してしまうとボスますに黄色の戦艦が三隻になってしまうので、下二隻が赤いうちに。ほんでもって32号改も持たせた。結果は大破艦が一隻、カスダメ二隻の軽い損害でクリア。水上反撃の駆逐枠は、育成も兼ねてLv70台のを連れて行くことも多かったんだけど、やっぱLv90のほうがクリアしやすいんだろうな。


 ろ号、水上打撃も終わらせる。いちおう損害回復のために入渠しているが、これで1-5×3、北方、3-5、4-5のどれかに突っ込める。


 海上輸送の安全確保(1-5×3)、海上護衛強化月間(1-5×10)クエ、終了。それにともなって機種転換クエが出現したので任務達成、零戦52の熟練をもらった。マンスリーっぽいので、21熟練熟練度Maxを作っておけば量産が可能なのだろう。
 実は蒼龍を牧場完了し、先ほ陸奥の牧場も完了したので、飛龍の牧場に着手した。これで21熟練は入手できる。さすがに先ほど始めた飛龍牧場はLv30台なので、イヴェには間に合いそうに無いが、99江草は一機イヴェに間に合った。自分は牧場のために3-2-1はあんまりやらず、艦隊演習に入れてのんびりやるからまぁ仕方がない。しかし自分が江草友永牧場をやるとは思わなかったな。