デイリー

 10/11/300/250 ペン/ペン/12.7単機/ペン Lv105/大和Lv93
 1500/1500/2000/1000/1 まるゆ/早霜Lv48
 30/30/30/30 天龍/夕立/三日月


 まるゆ、2巡目の5隻目が出る。これで大型をしばらくやらなくてよいのかな。いやまぁ資材が溢れないのでちょっとありがたいといえばそうなんだが。しかし、大型最低値で、ちっとも軽巡重巡が出なかったな。


 雲龍Lv87で、全正規空母がLv87以上に。今度のイヴェの連合艦隊システムは、打撃部隊主体で空母はそれほど要らないかもという予想が立っているのだが、準備はしておくにこしたことはないかも。しかしイヴェで多数の艦娘を出すための出撃縛りが不人気だが、自分はわりかしそうでもなかったり。いやまぁある程度育った艦娘が多くなったってのもあるんだが、死蔵される艦娘というのも不憫でなぁ。そういや数日前にドヤ顔の大淀が公式ツイに出たので、もしかしてイヴェで重宝するかもと育てゝいる。とはいえ、Lv79→82になったぐらいで、イヴェ開始までそれほどレヴェルが上がるわけでもないが、おまじない程度にはなればいゝなと。