デイリー

 20/10/10/20 21/ペン/ペン/ペン Lv100/扶桑Lv70
 30/30/30/30 若葉/天龍/敷波/陽炎


 いちおう現時点で資材が最低の弾薬で12万ほど溜まったので、イヴェントには十分じゃないかと思う。なんかアナウンスからするとプチイヴェントっぽいんだよね。とりあえず、ゲージ回復なしはありがたい。


 春イヴェ突入資材が結構あるのと、バケツが現時点で2222個。新システム偵察機・観測機による弾着観測射撃も見れたし、E1はゴリ押しで勝てるのかな?。空母には流星改3と彩雲にしてたら道中軽空母に制空権を取られて泣いたので一部烈風に乗り換え。


 E1 最上バケツ1 鳥海バケツ1 筑摩大破バケツ2 金剛バケツ3 扶桑バケツ1(ボス前S卯月) 榛名バケツ2 蒼龍大破バケツ3 青葉


 弾着観測射撃、副副の組み合わせではダメっぽい。あと、水上機でも瑞雲晴嵐では効果なかった。2戦目の潜水マスがちょっとなぁ。単横でも結構食らうっぽい。


 っつーわけで、E-1クリア。報酬は待ちに待っていた格上艦上戦闘機。いつか実装されると言われながら、震電改でやりすぎたと運営が考えてもいたのかようやっと烈風改がキタ。ミッドウェーと言われながら、結局ミッドウェーの前哨戦とも言うべき航空運用戦ということで、このタイミングはなるほどではある。しかし、これ、1セットだけなんだろうな。振り返ってみると、このE-1、正規空母2隻と烈風2セットでなんとかなった。おそらく紫電改二でも事足りたであろう。しかし、E-2以降はどうなることやら。
 途中蒼龍のキラづけで艦隊に烈風1セットになっていたことがあった。さすがに航空優勢すら取れないと弾着観測射撃は無理っぽい。いちおう北ルートのみで済んだ。1戦目はだいたい完全勝利になることが多かった。やはり第2戦目の潜水艦がちょっとアレだが、単横で回避を上げて撃沈は諦めるほうが良さそう。いちおう構成は鬼怒Lv64主副水偵、山城Lv68→6946×2水偵32号、利根筑摩Lv65主副水偵(零観)32号、加賀Lv79→80蒼龍Lv58→59流星改×2烈風彩雲、最后のみ流星改62型烈風彩雲にした。まとめサイトさんの通り6回でゲージ破壊ステージクリア。ボスマスに到達すれば必ずS勝利が得られたのはありがたい。しかも夜戦知らずだった。消費資材は、ボスまで到達したら1回あたり(夜戦なし)燃料284弾薬332。バケツは13使って資材は各2000ほどか。