蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第4話

 タカオ、目算もなしに脱退なのか。
 えらいかわいゝな。相手に受け入れられるとも限らないのにな。
 潜水艦対戦艦2隻の対決。戦艦も新造時には魚雷を発射できるようになっていたらしいが、究極兵器に魚雷に対潜装備にとえらい豪華な兵装だな。まぁ主人公側が勝つのはストーリーの具合でどうにでもなるわけで、こゝはキリシマハルナがこの戦いから何を獲得したのか?を描くのが主題だろうから、あんまりケチをつけてもな。しかし、潜水艦を沈めるために戦艦2隻を派遣するってのもなんだかなあで。そんなの対潜装備が充実している駆逐艦だのを数送れば済む話だろうに。まぁ相変わらず戦闘は燃えるということで。